2018年10月11日の投稿

ぷらぷらスナップ

 

先日、実家に帰ったときに、本州最北端ちょい手前の尻屋崎までドライブしました。ちょうど台風25号が通過した直後の朝だったので、何か珍な海鳥がいないかなあと思ったんですが、進路的に西風でダメ~。残念ながら、オオミズナギドリとマヒワくらいを見て終了でした。それでもちょいちょいスナップを撮ったので紹介しましょう。

 

 

最初の2枚は尻屋崎の名物・寒立馬。もともとは農耕馬で、時代の移り変わりとともに数が激減しましたが、県の天然記念物に指定されて今は保護されています。詳しいことはよくわからないので調べてみてください。もっともいい時期は1~3月の厳冬期に寒風吹きすさぶ雪の尻屋崎で越冬している姿でしょう。この日はちょっと撮影が難しいロケーションにいたので写真は苦労しましたが、じっくり腰を据えて撮影すればいいシーンにもめぐり会えそうです。

あとの写真はテキトーにパシャパシャ。夏のアカショウビンに最適な森を発見できたこと(まず間違いなくいる!)、そしてまさかの松茸山を発見したことが収穫かな~。

 


 

7/Oct/2018 @Cape Shiriya and along the east coast of Aomori, Aomori, JAPAN

 

Click Show Sidebar

画像をクリックするかスクロールさせれば元に戻ります。