暑い夏の日の過ごし方、一例

 

ここ数日、暑いですね。でも、東京の暑さになれたせいか、近年はへっちゃらになってしまった自分がいます。もう東京に住んでかれこれ15年、暑さにマヒしてしまってるようです。

暑い日には無性にカレーが食べたくなります。普通のカレーでもいいんだけど、スープカレーの方があっさりといただくことができるのでおススメ。スープカレーの本場は北海道ですが、東京で圧倒的においしい店は新宿区内にある、とあるメトロの駅前にある「東京らっきょブラザーズ」(場所は自分で調べてね!)。本店は札幌にありますが、「東京らっきょブラザーズ」は自宅から近いので、敢えて札幌の本店に行ったことはありません。札幌にはほかにもスープカレーの店がたくさんあるし! 横浜にも関連店があったなと思ったら、独立して今は別経営みたいですので、そちらの味は保証しかねます。。。

「らっきょブラザーズ」は超超超有名店なのでスープカレー好きの人は誰でも知ってると思いますが、スープカレーを一度も食べたことがない人は試してみる価値があると思います。ハマる人は病みつきになると思いますよ~。

 

で、今日食べたのはコレ!

DSC_0053

8月限定メニューの「ラムキーマスープカレー」(1500円)! ちょっと混ぜちゃったあとの写真ですが(苦笑)、なかにはラムのミンチ、パクチー、ズッキーニ、ナス、トマト、揚げたじゃがいも、ゆで卵が入っています。お好みでライムを絞ると、さわやかな酸味が出てグッドです! これをライスと一緒に食しますが、マジうめ~~~!!! 今まで数々のメニューをこの店で食べましたが、この「ラムキーマスープカレー」は過去最高かも!? いや、どれを食べてもおいしいから、甲乙つけがたいか(笑)

 

ついでにこんなビールを飲みながら、五輪観戦するのもおススメ!

DSC_0052

ブラジルビールのアマゾニア! なぜかヒューガルデンのグラスで!(笑) 王冠にはオニオオハシが!!! そういえば、昔の行きつけだったインドカレー屋にあったギネスのポスターにもオオハシが使われていたけど、誰が見てもかわいいと思う鳥なのかもしれませんね。サイチョウよりオオハシの方がかわいいもんな~~~。

 

最後は夕日を見ながらさようなら!

DSC_0050

スープカレー食べて、ビール飲んで、最後は夕日を見る! 夏の日の最高の過ごし方だな、これ!(笑)

 

click show sidebar

画像をクリックするかスクロールさせれば元に戻ります。