気を抜いたらあっという間に。。。

 

ただ今、19連勤中。。。 日が変わって今日(26日)で20連勤達成!!! って、おい、どんだけ働いてるんだ??? と思った方、それが私の魂胆なんです(笑) 別に私の会社が超絶ブラックなわけではなく(このご時世、全くブラックじゃない会社はないと思うけど)、これは私の作戦。そう、海外遠征をするための準備期間中なんです。

えっ!? まだ意味がわからないって? まとめて休みを取るために、今はガッツリ働いて、上司に頑張ってるなと意識させてるというわけです。予定では6月に4連休でマレーシア、7月にも4連休でタイ、もしかしたら6月は3連休で台湾にも遠征するかもしれません。それもこれもLCCのおかげ。マレーシアのクアラルンプール行き航空チケットは往復でわずか3万6000円なり~(もちろん全込み)。都内の自宅と実家を往復するのとあまり変わらないぞ! あきれ返っちゃう安さです。ほかにも出張で潰れた休みを意図的に消化していないので、残りは秋の遠征に取っておきます。もしかしたら、今年は鳥の海外遠征はこれで打ち止めかもしれないけど、一応、オーストラリア・タスマニア遠征の計画が残ってるんですよね~。ぽしゃった場合の代替案をチラッと聞きましたが、どちらも莫大な費用がかかりそうなので、お金は節約していきたいところです。

もしかしたら勘違いしている人がいるかもしれませんが、私はお金を大して持ってないし、稼いでもいません。これ、ウソや偽りなく本当! 独身貴族だからこそ節約しながら海外遠征ができているだけです。よ~く調べると、いろいろ安く行ける方法というのが見つかるものなんです。

 

ということで、ただの働いてるぞ自慢と遠征計画自慢になってしまいましたが、言いたかったのはそういうことじゃなくて、忙しくて気を抜いていたら2週間近くも更新をしていなかったということです。来週あたりからは、撮影で国内に海外にとバリバリ遠征しようと思いますので、期待せずに期待していてください(笑)

 

最後はおまけの写真

DSC_0534

日曜日の朝の瀬戸内海を渡るフェリー内部から。広島から松山への乗船で、乗客室の先頭のシートには風景を楽しもうという欧米の年配の方々が陣取ってました。スマホで撮影しましたが、狙いどおり海にそこそこ露出を合わせて、シルエット的に表現できたかなと。また、松山ではえらいべっぴんさんの社長令嬢に遭遇できて、連絡先までゲット! とてもラッキーな1日でした~(笑)

 

click show sidebar

画像をクリックするかスクロールさせれば元に戻ります。