予感的中。。。

 

今朝、ベトナムから帰ってきました。成果はタイトル通り(汗) もはや、何かにとりつかれているとしか思えないほど絶不調。昨年11月のエクアドル、同12月のマレーシア、そして年が明けて今回のベトナム。ぜ~んぶ、ターゲットを外しまくりです。三番瀬によく来るおじいちゃんバーダーの「もぅ、や~んなっちゃうよ~」という口癖をそのまんま言いたいレベル(苦笑) 難しい鳥を狙い続けているせいもあるのでしょうが、さすがに年末年始の2連敗はきつかったです。来月の予定が終わったら少し海外遠征を控えて、これまでの5年ほどの海外写真を整理したり、座学で鳥への知識をレベルアップさせる時間に当てた方がいいかもしれないなあ。。。

 

何も写真がないのも寂しいので、3枚ほど写真をどうぞ。

 

 

行った場所はご覧の通り、霧が濃い標高高めの街というか村。この霧だけならまだよかったけど、雨も伴うという気象条件がかなり私を苦しめてくれました(汗) 朝食は毎朝フォー。うまかった!

 

目的のPittaは天気予報も勘案した結果、2日目の昼前に見切りをつけて、別の国立公園へ。かつて行ったことがある場所でとりあえず坊主を避けるためにPitta2種を狙いましたが、なんと、こちらもほぼ空振り。信じられない結果に愕然としました。ちなみに今回のベトナム、ライファーはゼロでした。。。(大汗)

 

click show sidebar

画像をクリックするかスクロールさせれば元に戻ります。