気になる広告

 

ここ最近、仕事が超絶忙しかったので、さっそく更新が途絶え気味。。。 いろいろ書きたい時事ネタとかあるんだけど、とにかくそんなヒマがなく、1週間以上も放置してました。28~29日は連休だけど、28日は自宅で残った仕事の処理をしなくては。。。 今もまだ、仕事のやり取りが終わってないし。。。 それでも明日は出勤日よりマシですけどね(苦笑) 幸い、天気も悪いし~。

 

というわけで、地下鉄に乗ってるときに、こんな東京メトロの広告を目にしました。

_20160428_004541

「東京23区内で、カワセミを見つけよう!」というコピーに目を引かれたわけですが、バーダーの人は「そんなの簡単じゃん」と思うはず。でも、バーダーではない人からすると、カワセミですらあこがれの鳥なわけです。それはその辺の公園でカワセミを撮ってるときに、たまたまカワセミを見つけたバーダーではない人の反応を見てるとわかりますよね。

実際は、その辺の池のある公園なら、どこでもカワセミを見られる可能性があります。しかも、里山のカワセミより人慣れしている個体が多いので、結構、近くで観察できることも! ただ、待つという忍耐だけは必要ですが!(笑)

 

ところで、このコピーを考えた人は、東京23区内にカワセミがたくさんいることを知っている人なのか、はたまた、この人自身がバーダーではないか、、、とか、いろいろ考えたりしちゃいます。まあ、ネットで調べてテキトーに書いた!なんて可能性もありますけど。。。 あまりに穿った見方ですかね?(苦笑) まあ、世の中ではいろいろあるなか、何かほんわかする広告でした~。

 

click show sidebar

画像をクリックするかスクロールさせれば元に戻ります。